当協会が創造した新たな見解!新時代のビジネスマナーを学ぶ

日本ビジネスマナー協会が生み出した新時代のマナーは、業界全体が参考にする革新性を持っています。顧客満足度(CS)のKPI達成実績を基に創造された、顧客満足度を向上させるための具体的なビジネスマナーを学べます。このサイトでしか得られない貴重な情報をぜひご覧ください。

一般社団法人化のご挨拶

お知らせ

私ども旧日本ビジネスマナー協会は、2020年11月9日をもちまして法人化し、「一般社団法人日本ビジネスマナー協会」となりました。

一般社団法人日本ビジネスマナー協会は、『みんなの力でみんなが快適に生きられる世の中にする』を活動理念に掲げ、人が人としての権利を尊重し合う精神を醸成し、誰もが自分らしく快適に生きられる社会を実現するための活動を行ってまいります。

今後ともご厚誼、ご協カを賜りたく伏してお願い申し上げます。

2020年11月9日

一般社団法人日本ビジネスマナー協会

代表理事 松永 典子

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