当協会が創造した新たな見解!新時代のビジネスマナーを学ぶ

日本ビジネスマナー協会が生み出した新時代のマナーは、業界全体が参考にする革新性を持っています。顧客満足度(CS)のKPI達成実績を基に創造された、顧客満足度を向上させるための具体的なビジネスマナーを学べます。このサイトでしか得られない貴重な情報をぜひご覧ください。

最新マナー情報サイト「みんなの今どきっ♡マナー教室」

お知らせ

2016年3月7日(月)より、「みんなの今どきっ♡マナー教室」を公開する運びとなりましたことを、ご案内申し上げます。

本サイトは、当協会にお問い合わせの多いマナーに関するご質問とマナー講師による回答を順次公開いたします。それに加えて、ご覧いただいた皆様がご意見や体験談などを書き込める参加型のマナーサイトです。

ビジネスの最前線で活躍されている皆様のお役に立てるよう、現代社会のニーズを踏まえ、マニュアル通りではない実体験に基づいた回答をして参ります。

マナーの正解はひとつではありません。
ビジネスパーソンの皆様と共にマナーを作り上げていけるようなサイト作りができれば幸いです。

ウェブサイト:https://bizmanners.jp/category/latest-information/

jpmanners / 小さな おもてなしの教室

松永 典子 Noriko Matsunaga

マナー講師 プロフィール
1976年石川県金沢市生まれ愛知県育ち。
東証一部上場企業の役員秘書等を経て、外資系大手IT企業等にて品質管理責任者(データに基づき、顧客満足度向上に関する諸施策を立案・実施・評価・マナー講師)に従事。顧客満足度向上に貢献し、全ての企業においてKPI(重要業績評価指標)100%達成。
趣味は茶道、ホットヨガなど。プライベートでは母親の介護を通して、無償の奉仕の精神が養われました。そんな自身の経験も踏まえた実践的なマナーが話題となり、2015年5月2日に日本ビジネスマナー協会を創業いたしました。

コメント

  1. のんの by JP Manners さと より:

    楽しみにしております~

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