当協会が創造した新たな見解!新時代のビジネスマナーを学ぶ

日本ビジネスマナー協会が生み出した新時代のマナーは、業界全体が参考にする革新性を持っています。顧客満足度(CS)のKPI達成実績を基に創造された、顧客満足度を向上させるための具体的なビジネスマナーを学べます。このサイトでしか得られない貴重な情報をぜひご覧ください。

年始のご挨拶

お知らせ

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

旧年中はひとかたならぬご厚誼を賜り、厚く御礼申し上げます。

本年の干支であるうさぎの跳躍の如く、飛躍の一年にしてまいります。
皆様にとりましても、大いなる飛躍の年となりますよう心よりお祈り申し上げます。

本年も日本ビジネスマナー協会をご愛顧賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

2023年 元旦
日本ビジネスマナー協会 代表理事 松永典子

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